わたし、婚外恋愛始めました

初めての婚外恋愛について。私は向いていないな、と思いながらも彼と細々と繋がる日々。

考えれば考えるほどに

彼には愛すべき子供たちがいる。


長女ちゃんは自分の夢を見つけ、資格をとれる大学を自分で探して、塾も探した。試験を受けて、見事に合格。


長男くんはスポーツで好成績を残していて、色んな高校からお声がかかったものの、一般入試で合格。新聞にコメントついてた。立派だった(笑)




彼の子供たちはすごく頑張っている。

きっと彼の子供たちへの愛情のおかげだ。もちろん、奥様もだ。彼女がいなければ子供たちは生まれなかった訳だし、彼女が母としっかり育ててきてくれたから。



お父さんが不倫してるだなんて分かったら、あの子たちはどう思うのだろうか。


私も旦那が不倫してたって気付いた時、気持ち悪かった。頑張っている子供たちに対して恥ずかしくないのか?と。





実はね、私の娘がスポ少の大会で優秀選手5人の中に選ばれたの。娘の学年は一人だけ。あとはみんな先輩。娘の嬉しそうな顔見てたらさ、私は一体何をしてるんだろって思って。


娘の頑張りが認められた。親がこんなんだったら、娘は周りからどう思われるんだろって。私は娘の足を引っ張ってしまうんじゃないかって。



周りを傷付けない不倫なんてあるんだろうか。